【ゴキゲントム君】トム・フェルトン来日サイン&撮影会2015レポート【前編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既にお知らせした通り、
先週の今日、トム・フェルトンさんが再来日していました!

日本が大好きというトム君。
これまでにも何度も来日してくれています。
なんと今回は『お似合いカップル!!』と人気の高い恋人のジェイドさんも一緒!
参加された方の中には、未だに興奮冷めやらぬ方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなトム君のサイン・撮影会当日の模様をお届けします!

スポンサーリンク

今回の日本語メッセージは「ラブ」

この日のトム君はとにかくご機嫌だったとのこと。
シネマトゥデイの取材記事でも笑顔でピースサイン!

沢山のファンの方と一緒にサイン会が進行。

N8Q_4433

楽しそうな雰囲気でファンの方と交流!

N8Q_4491

N8Q_4456

N8Q_4540

トム君のサイン会ドリンク、スターバックス。

N8Q_4444


今回サインに書くメッセージに日本語を添えたかったというトム君。

スタッフに、感謝や愛を伝える日本語はないか訪ねたそう。
そこでカタカナの「ラブ」を覚えたそうです。

N8Q_4504N8Q_4498N8Q_4500

日本のファンを愛してやまないというトム君!
時に真剣に、時に笑顔を見せながら沢山のファンと交流していたのでした。

「手ピカジェルにはなんでアライグマが描いてあるの?」

交流に気を使うトム君の愛用品のひとつが手ピカジェル。

特に自身の体調が悪い際などは、ファンの方に移らないようにと配慮しています。

しかし今回は、そのパッケージに書かれたアライグマが気になった模様。
アライグマは英語で「ラクーン」と呼ばれるため、「洗い」の要素がないのです。

「何でラクーンが描いてあるの?基本的にゴミをあさってるし、あんまりキレイなイメージがないよ?」
と聞いたトム君、
スタッフに日本語の「アライグマ」は直訳すると「washing Bear(ウォッシング ベア)」だと教えてもらったそう。

すると「Washing Bear!Washing Bear!」と連呼。やはりゴキゲンなトム君なのでした。

N8Q_4728

ポテト大好きなので追加します

1日元気で過ごしたトム君。ファンからのプレゼントで遊ぶ姿も!

N8Q_4704N8Q_4708

お昼休憩にはハンバーガー&ポテトをガッツリ!
そして「足りないから」とポテトを更に追加していたそうです。

日本ではモスバーガーが大好きというトム君は、
モスバーガーで働いているというファンの女の子に「割引してくれる?♪」と言っていたそうです(笑)!
N8Q_4719

後編に続く

(撮影:高山博行 / 文&構成:村田由美子)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加