目隠しディナーで『リトル・マーメイド』を体験!「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス」 #魔法のアイマスク 最新版・先行体験レポート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterキャンペーンにて当選し、過去二回大好評を博した「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス」最新版を体験してきました!その素敵なディナーの様子を、「本編はネタバレ厳禁」のルールのもと、徹底レポートします!

スポンサーリンク

「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス」とは?

舞台は東京ディズニーランドの前にそびえ立つエレガントなホテル「ディズニーランドホテル」。

image3

ホテル内の宴会場『シンデレラドリーム』にて開催です。

image4

今回のテーマは名作『リトル・マーメイド』。

image2

参加者は”魔法のアイマスク”で目隠しをし、「聴覚」「味覚」「嗅覚」「触覚」でディズニー映画の世界観とコース料理を楽しむ・・・というプログラム。

なにひとつ見えない中、あなたの周りをキャラクターが歌い、踊り、語りかけてきます。イマジネーションが湧き出す期間限定イベントです!

キーワード1 “マジカルシェフ”

シェフであり、魔法使いでもあり、イベントの司会と狂言回しを務めるのが「マジカルシェフ」。

開演前にはプレショーとして、マジカルシェフが登場。
今夜のディナーはどのようなコンセプトなのか、『リトル・マーメイド』のストーリーに合わせて説明してくれます!

image1

そのあとはなんと、シェフとのグリーティング!
2ショット写真も撮ることができます。
風貌も、言い回しも紳士なシェフの魅力に、あなたも虜になるかも?

キーワード2″魔法のアイマスク”

シェフとのグリーティング後は、早速イベント会場の宴会場へ。

image5

宴会場へ入る前に、アイマスクをつけなくてはいけません。

image6

なにも見えない中、キャストさんに手を引かれ、自分のテーブルに着席します。

さて・・・

ここからは全てネタバレになってしまうのでお伝えできません!

私から言えることは、このパーティには驚くべき魔法がかかっている・・・ということ。

image7

『リトル・マーメイド』が大好きなあなたなら、彼女たちとの出会いに、涙なしには帰ることはできない・・・ということ。

image8

そしてディナーが終わる頃には、きっとあなたは新しいお友達と幸せに満ち溢れている・・・ということ。この3つです!

image9
お料理は美味しいし、ワインは進むし、会話も弾むし、本当に素敵なイベントでした!

一人で来ても絶対楽しめます。イベントの趣旨として、グループできてもテーブルがバラバラになってしまいます。新しいお友達がたくさん増えて、終わったあとはグループが大きくなるかもしれません!グループ向けの回もあるようなので、そちらもオススメです。

私個人としても、本当に素敵な思い出になりました。

『リトル・マーメイド』のアフターストーリーに、たっぷり浸れる3時間。陸の世界(アバブ・ザ・シー)も、海の中の世界(アンダー・ザ・シー)も、あなたの耳と舌で体験してくださいね!ぜひ8月の本公演で、多くの方がこの感動を体験できますように!

「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス」はいつから?

日程

2015年8月10日から8月28日まで(一部期間を除く)

会場

東京ディズニーランドホテル 宴会場「シンデレラドリーム」

定員

各回108名

価格

<通常回>1名13,000円 <グループ限定回>2名26,000円、3名39,000円、4名52,000円 <学生限定回(18歳以上)>1名12,000円

内容

料理(コースメニュー)、 飲み物(乾杯用スパークリングワイン、白・赤ワイン、ソフトドリンクのフリードリンク)、オリジナルグッズ ※学生限定回の飲み物は、ソフトドリンクのフリードリンクのみ

対象

20歳以上のゲスト ※学生限定回は、18歳以上の学生限定

チケット購入方法

ローソンチケット(インターネットまたはローソン・ミニストップ店頭「Loppi」) にて、2015年6月26日(金)10:00より販売開始

(Text&Photo/Yusuke )

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ツールバーへスキップ