【洋画コスプレを楽しもう!】挑戦!はじめてのジャック・スパロウPART3【最終回】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このコーナーは、洋画コスプレの楽しさを普及し、洋画コスプレを楽しむ人たちの更なる拡大を図るための特別企画。

前回、遂に海賊衣装を着用し周囲の度肝を抜いたNAWOQI氏。果たしてその仕上がりは如何に!!

スポンサーリンク

遂に帽子がその頭に

Captain Robby氏の手により、ジャック・スパロウの銃を装着。こちらもCaptain Robby氏こだわりの収集品のひとつ、映画そのままのプロップ・レプリカです。

DSC07326

その重みを感じたところで、遂に帽子を装着・・・

DSC07339

その姿がこちら・・・!

DSC07671

脅威の完成度です・・・!!!!

更に、Captain Robby氏の更なる秘蔵品・『生命の泉』聖杯を手にしたNAWOQI

DSC07583

もはや仕草や表情まで完璧です!!

DSC07499

『すごく気持ちいい』

そんなNAWOQI氏に今の気持ちを聞いてみると・・・

『すごく気持ちいいですね(笑)。全部が気に入りました。

ジャック・スパロウというキャラクターは、

男がやってみたいコスプレ・ベスト5に入ると思っているのですが、

自分でも買い揃えたいという気持ちが湧いてきてしまいましたよ。

・・・金銭面が辛いですが(笑)!』

DSC07368

ジョニー・デップ的表情まで再現できるNAWOQI氏!

なんとこの日のためにDVDを観て研究していたとのこと。

Captain Robby氏の人生が詰まった衣装を着用するにあたり、

自分自身も高めておく・・・NAWOQI氏のCaptain Robby氏への敬意が感じられるエピソードです。

そんなNAWOQI氏へ、Captain Robby氏は更なる逸品を。ジャック・スパロウの剣です!

DSC07678

映画を愛するものとして、大好きなキャラクターの衣装を身につける。

それは単なるコスプレという枠を超え、

作品への愛、俳優への愛、収集し人生を賭ける者同士の敬意、

様々な熱い想いが溢れているのだということが感じられました。

みんな大好きな映画の憧れのキャラクターになれる

ブラックパールが象徴するもの・・・それは“自由”だ』

DSC07489

こうしてNAWOQI氏によるはじめての挑戦は幕を閉じたのでした。

そして、こちらは2011年に行われた『生命の泉』ジャパンプレミアにて、

レッドカーペットへ招待されたCaptain Robby氏の姿を撮影したもの。

242258_1742450645803_411993_o

242258_1742450725805_4593012_o

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズは続編の製作が決定し、

最新作『デッド・マン・テル・ノー・テイルズ(原題)』は、目下撮影が進行中!

遂にタイトルロゴも発表されました。

pirates5logo-147846

洋画コスプレの楽しさは、公開の度に作品を愛する者同士で盛り上がり楽しめること。

『ジャック・スパロウのコスプレに挑戦したいけど、まだ踏み出せていない』

そんな方は、次回作の公開に向け、今こそ踏み出すチャンスかもしれません!

DSC07532


挑戦者:NAWOQI

衣装提供:Captain Robby

写真&文:村田由美子(プレミアポート

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ツールバーへスキップ