いよいよ明日最終日!渋谷『マーベルカフェ』の盛り上がりぶりレポート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

渋谷のJINNAN cafeを舞台に、期間限定でオープンしていた『マーベルカフェ』。

最終日直前の最後の週末に潜入!するとそこには『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』まもなく公開を祝してか、トニー・スターク社長とキャプテン・アメリカも遊びに来ていたようですよ。

スポンサーリンク

朝から行列

カフェのオープンは11:30。
どうやら相当な行列ができているらしい、との噂を聞きつけ、1時間ほど前から現場で待っていると、オープン30分前の11時にはもうこんな状態に!

image

大行列です!ピーク時は、最大で2時間半待ちにもなったとか。マーベルの人気がどんどん上がってきているんですね!!

ちゃんと列に並んでいたキャップとスターク社長も、いよいよ入店を迎えて戦闘モード。

image

それでも一緒にお茶する模様です。『私も友だろ?』という事でしょうか。

中に入ると壁には歴代マーベル作品の数々のポスターが!

image

前作『ウィンター・ソルジャー』のポスターも!
image

更に、大人気スマホゲーム『マーベルツムツム』の展示コーナー、
image

フィギュア界のハイブランド『ホットトイズ』の『ムービー・マスターピース』や、コロンとしたサイズで人気の『POP!』コーナーもあり、近くでじっくり見て楽しめます。
image

マーベル・シネマティック・ユニバースの作品年表も見どころのひとつ。
全ての作品がどのような順番で関わり、話が進んでいっているのかが一目でわかります!
image

等身大のキャプテン・アメリカとアイアンマンも!
image

image

マイティ・ソーの武器である『ムジョルニア』展示もあったようです。展示コーナーだけでも楽しめる空間!

気まずいテーブル

本命のカフェメニューはどんなものかというと、アイアンマンとキャプテン・アメリカのラテアートが施されたカフェラテをはじめ、サラダやパスタ、お肉やデザートまで充実!
全種類注文してみました。

どれもとっても美味しい!
image

しかし、いよいよ『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』公開を目前にした2人は、食事中でも仲良し風景は見せられない模様。
せっかくのメニューにも気まずい空気が漂っています。
image

親友・バッキー(ウィンター・ソルジャー)らしき人が隣に座り、『チーム・キャップ』が強化されたせいか、
『チーム・アイアンマン』メニューを中心に揃えたスターク社長。

“アイアンマンゴーパフェ”に”スパイダーパンケーキ”が揃ったテーブルがこちら。
image

完全に女子です。

マシュマロたっぷりのパフェと、モチモチのパンケーキに、美味しいカフェラテという女子メニューを制覇した社長でした。

最後は2人仲良く自分に投票。
image

とても楽しめる空間でした!

いよいよ明日が最終日!

大人気のマーベルカフェは明日4月13日が最終日!
夜の23時までオープンしているので、未体験の方はぜひ足を運んでみてくださいね!!

■JINNAN CAFE(マーベルカフェ)
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-175 クーラビル1F・B1F
オープン 2016年3月31日(木)~4月13日(水)
11:30-23:00(L.O:22:00)
WEEKDAY LUNCH//11:30-16:00

image

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加