「コミコンに行けないなら、俺たちで作ればいい!」ファンが創り上げる映画愛に溢れた空間『俺コミ4』イベント潜入レポート!【2】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファンによるファンのための熱いイベント『俺コミ』。いよいよ、その全貌に迫ります!!

スポンサーリンク

こだわりたっぷりの食事も

パーティーがスタートして、まず目に飛び込んできたのがこちら。

image

その名も「俺コミ・ランチ」。

なんと、専属シェフが特製のランチを調理しているのです!!

image

とても爽やかなイケメン調理班。出来上がってくる料理の数々もとっても魅力的なものばかり!!

image

冷蔵庫には「ご自由にお飲みください」の文字もあったりと、細かいところまで気配りがみえる素晴らしいコーナーです。

好きなオモチャを見せ合おう!!

食事だけでなく、他にも見どころは満載。「オモチャ」コーナーも大変充実しています。

まずはこちらの「ジオラマ」コーナー。

image

様々な映画のキャラクター達が思い思いに過ごす風景が広がる、素敵な作品!!


作者はアーティストのmoyaeさん。普段から手作りコスチュームを身にまとって表現したり、手彫りのハンコを作ったりと、才能にあふれています。


なんと、この日moyaeさんが着ていたワンピースも手作り。映画愛が伝わってきます!
ジオラマコーナーだけでなく、持ち寄ったオモチャを思い思いに展示する、その名も「持ちオモ」コーナーも!



サイン入りDVDなど、希少価値の高いレアな逸品がさりげなく置かれているのも流石といえます。

見るだけでなく、その場で展示に参加することができる「参加型展示」、大変画期的なコーナーです!

超充実の「コスプレ」コーナー

会場の2階に上がると、なんと映画コスチュームがズラリ!!


コスチューム専門メーカー「ルービーズ」さんの全面協力の元、来場者の方々が気軽にコスプレに挑戦できるように…と、趣向を凝らしたコーナーが広がっています!!


ルービーズさんだけでなく、なんと個人のコスチューム・アーティストさんによるコスチューム&メイクアップ体験コーナーも。


ここにあるコスチュームの準備や製作を手掛けたのはガモなっちさんと、パートナーのぼばちさん。


なんと、このヘッドピースも手作り!!


様々な衣装作品を「楽しんでほしい」と披露してくれているのは、コスプレに挑戦したい入門者にとっては夢のような空間。


もちろん、この真っ赤なガウンも手作り!『スター・ウォーズ』パドメ・アミダラ姫になれてしまうセットです。

袖を通すだけで映画の世界に浸れる、盛り沢山のコスプレコーナーをプロデュースしたのは、『俺コミ』運営メンバーの1人でもあるセラさん。


ご本人も、大好きなスーパーマンのコスチュームがバッチリ似合っています!

アメコミに精通しているセラさんは、コスチュームや作品そのものの設定、背景、ストーリーまでスラスラと説明してくれる博識ぶり!(セラさんの知識の一端に触れることができる公式ブログ「アメコミバース」も必見!)

参加しているメンバーのそれぞれが、個性豊かに映画を愛し、個性豊かにその知識や経験を共有したいと持ち寄っている、どこまでもパワー溢れる空間です!!

一瞬でノスタルジーに浸れる、「ゴキオモの部屋」

2階には、更にこんなコーナーも。


小学生の頃を思い出すようなこのお部屋は、その名も「ゴキオモの部屋」。


大好きなものを大好きなだけ詰め込んだお部屋の中で、思い思いにゲームをしたり、オモチャで遊んだり…

何も悩むことなく、好きなことを好きなだけ楽しめた頃に、一瞬でタイムスリップできる本当に大切な何かを思い起こさせてくれる、魔法のような空間となっていました。

超人気アイドルたちのファッションショーや、トークライブも!

思い思いに過ごす中に盛り込まれた中には、超人気アイドル「プティパ」によるコスプレ・ファッションショーのコーナーも!!

可愛い女の子たちがコスチュームを身にまとうと、こんなにも可愛くなるのか…!!と、まさにコスチュームが持つ威力を目の当たりにできたこのコーナー!!洋画コスチューム人口の拡大を期待したくなる華やかなショーとなっていました!

更に、知識豊富なメンバーによるトークライブも。

聞いているだけで勉強になる、映画の奥深さを知ることができるコーナーとなっていました!

人気急上昇中の『俺コミ』、次回は?

内容盛り沢山、情熱いっぱいで終了した、映画愛にあふれるファンイベント『俺コミ』。

次回の開催は現在未定となっていますが、最新情報を知ることができるのはこちらの『俺コミ』公式Twitter!

https://twitter.com/orecomi_support/

「次回は是非参加したい!!」と思った方は、公式Twitterをフォローし、次回の『俺コミ』開催を楽しみにお待ちください!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加