帝国兵が訪ねる「poreheadの音楽」~宮城県仙台市・ライブハウスMACANA【帝国兵の休日シリーズ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

忙しい日々のつかの間の休日。
地球という惑星を訪れた帝国兵。

今日訪れたのは、日本の宮城県という場所にある「仙台市」。
どうやらここには、「人間」が音楽を楽しむ場所があるようです。

スポンサーリンク

強そうな「人間」

間違えた

DSC_4763

街のどまん中へ到着してしまった帝国兵。
前回「人間」に慣れ始めたばかりなのに、周囲の好奇に満ちた視線が突き刺さります。

その時、ほのかに暗い道を発見。

DSC_4769

黒い壁は、慣れ親しんだ環境にも似ています。

そのまま突き進むと、ドアが出てきました。

DSC_4788

その瞬間「人間」の気配が!
帝国兵は慌ててドアの中へ入りました。

DSC_4790

今まで「地球」で出会った中で、1番強そうな「人間」です。

帝国兵は、気付かれる前に逃げることにしました。

DSC_4796

そのまま駆け込むと・・・

DSC_4814

更に「人間」がいる部屋に入ってしまったのです。

逃げられない

帝国兵は「地球」の本で学んだ「ごますり」を実行しました。

DSC_4818

すると、なぜか周りの「人間」は楽しそうな顔をしています。

今だ

帝国兵は慌ててその場を逃げ去りました。

敵に勝つには敵を知る

困った場所に来てしまった

DSC_4819

もうどうしていいのかわかりません。

DSC_4856

すると、そこに「本」があるのを発見。

彼を知り己を知れば百戦殆うからず

帝国兵は「敵についても味方についても情勢をしっかり把握していれば、
幾度戦っても敗れることはない」という意味のことわざを呟き、「本」をペラペラとめくりました。

DSC_4851

すると、そこには先程見かけた「人間」の姿が。
同時に周りから「ポアヘッド!」という声が聞こえます。

ボバフェットだと?

帝国兵は耳慣れた業務委託先の名前を耳にしました。
ボバフェットは、フリーランスの賞金稼ぎとして帝国と仕事をしています。

まさかボバがいるのか?

仲間がいるのかと思った瞬間、急にその場が暗くなりました。

DSC_4919

「人間」が歌い始めたのです。

音楽が異次元に誘う

さっきの「人間」たちとはまったく違うように見えます。

DSC_4897

DSC_5142

DSC_5078

DSC_4922

大きいのに気分の良くなる不思議な音が全身に響いてきます。

DSC_4931

DSC_5126

DSC_5093

DSC_5017

周囲の「人間」たちも我を忘れているようです。

DSC_4991

真ん中の「人間」の歌が、異次元に誘っている

帝国兵は不思議な感覚をおぼえました。

DSC_5135

「人間」は「ヒロ」と呼ばれているようです。

DSC_5253

すると、ヒロがこう叫びました。

「帝国兵も楽しんでる?!」

DSC_5312

ヒロが火傷する

果敢に帝国兵いじりを魅せたヒロ。
場内の空気を察した帝国兵はヒロの身を案じました。

しかし、ファンとヒロの間には絶大な信頼感があるようです。

DSC_5298

再び歌がはじまると、そこはまた異世界と化すのでした。

この人間達はすごい

DSC_5243

帝国兵はすっかり聞き入っている自分に気付いたのです。

DSC_5311

こうして、音楽は終了しました。
すると再び周りの「人間」から声が。

「ポアヘッド!」

帝国兵はやっと、ボバフェットとポアヘッドを勘違いしたことに気付きました。

DSC_4824

まあ、楽しかったからいいか。

ねこやひつじとはまた違う気持ちよさ。
帝国兵は、新たな「地球」の楽しみ方を見つけたような気分になりました。

出ようとすると、あの「人間」たちの姿を発見。
思わず覗き込むと「楽しんでくれてありがとう」と優しくお礼を言ってくれました。

DSC_5363

いいやつだな

帝国兵は、新しい楽しみを教えてくれたポアヘッドを好きになりました。

おしまい

poreheadとは?

unnamed

端正なルックスと圧倒的な歌唱力を持つHironori Kusano(ボーカル)、
Warped TourやSUMMER SONICへ出演するなどアメリカロングビーチを拠点に
国内外で活動していたヘビーロックバンドSupeのTakeshi(ギター)、
宮野真守など様々なアーティストのサポートを務めてきたMattSun(ベース)、
Fear From The Hateのサポートとして活動していた若きドラマーLyo(ドラム)の4人からなるロックバンド。

poreheadを知りたい人は

■オフィシャルサイト http://www.porehead.com/
■オフィシャルTwitter https://twitter.com/porehead)
■オフィシャルFacebook https://www.facebook.com/porehead
■オフィシャルInstagram https://instagram.com/porehead_official/
■オフィシャルYoutube https://www.youtube.com/user/headersTV

poreheadライブが観られるチャンスは

7月16日(木)に渋谷・clubasiaにて
porehead ONE-MAN SHOW【ウィゴレリラ~#touchme~】が開催!

OPEN:19:00/START:19:30
チケット:オールスタンディング ¥3,000 (税込・ドリンク代別・整理番号有)
問い合わせ:http://www.porehead.com/form/contact/

unnamed1

「帝国兵の休日」ブログ

http://imperialdayoff.blog.fc2.com/

「帝国兵の中の人」インスタグラム&Twitter

http://instagram.com/startours2_jp

https://twitter.com/Startours2jp

(写真・構成・文:村田由美子)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ツールバーへスキップ