帝国兵が訪ねる「マラソン大会」~山形県東根市・さくらんぼマラソン【帝国兵の休日シリーズ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

忙しい日々のつかの間の休日。
地球という惑星を訪れた帝国兵。

今日訪れたのは、日本の山形県という場所にある「東根市」。
どうやらここでは、人間たちの集会が行われているようです。

スポンサーリンク

迫り来る大量の人間

綺麗な青だな

DSC_5379

はじめて訪れて以来、東北地方が気に入っている様子の帝国兵。今日も休日を利用して降り立ちました。

誰もいなくてのんびりできる

DSC_5383

常日頃、集団行動の大変さに悩んでいる帝国兵は、ゆったりとした空気に癒されていたのです。

すると、人間が走ってきました。

DSC_5388

心の準備をする間もなく、大量の人間が走ってきます。

DSC_5400

自分を知っている様子の人間もいます。

DSC_5425

こんなに大量の人間と戦っても勝ち目はありません。

帝国兵は攻撃の意思はないことを表現しました。

DSC_5435

するとその時・・・

DSC_5442

!!!!!

集団の中に、会長の姿が見えたのです。

人間とうまくやる方法

なぜだ? なぜ会長がここにいる?

DSC_5452

帝国兵はパニックになりました。

何もかもを忘れて楽しみたい休日に、同僚どころか会長に会ってしまうなんて。

思わず旗の後ろに隠れようとした時・・・

DSC_5416

DSC_5415

!!!!!

Spock,_2267

ライバル会社の幹部までもがそこにいたのです。

更に・・・

DSC_5566

攻撃までしかけられる始末。

そんな時、優しげな人間が話しかけてくれました。

DSC_5492

「これを持つといいよ」

DSC_5523

どうやら、このアイテムを持つと攻撃されないようです。

DSC_5543

帝国兵は、半信半疑で集団に近づいてみました。

DSC_5575

すると、笑顔で仲間に入れてくれたのです。

DSC_5582

休みの日なのに職場の人間に会うなんて

すごい威力だ

帝国兵は人間たちのまねをして、アイテムを高く上げてみることにしました。

DSC_5588

すると、笑顔でタッチしてくれるようになったのです。

DSC_5618

このアイテムを使うと喜ばれるのか

会社では、同じ見た目同士でいつも集団行動の帝国兵。

StormtrooperCorps_anh1080p

どんなに頑張っても「自分個人」を評価してもらえる瞬間がありません。

帝国兵は、自分が役に立っていることが実感できたような気がして、とてもうれしい気持ちになりました。

DSC_5622

とてもいいイベントだな

帝国兵が楽しげな空気に癒され始めた、その時・・・

DSC_5610

DSC_5610a

はちみつ野郎!?

帝国兵がひそかに「はちみつ野郎」と呼んでいる、他部署のウィニー・ザ・○ーが走ってきたのです。

更に・・・

DSC_5626 DSC_5631

雪国出張で最高の結果を出し、社内でも高い評価をされたエ○サや、

これまたライバル会社で、社会現象を巻き起こした地縛霊・○バニャンまでもが走ってきたのです。

一体なんだったんだ

DSC_5636

休日なのに仕事みたいな気分になってしまった帝国兵は、木陰で休むのでした。

おしまい

果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会とは?

年に一度、山形県・東根市で行われているマラソン大会。
毎年多数の参加者、更にプロマラソンランナーがゲスト参加したりと、
大変盛り上がるイベントです。

どうすれば参加できるの?

事前に申し込みができます。こちらのページをチェック。
http://www.sakuranbo-m.jp/participating/

遠方からの参加者向けに、オリジナルツアーも組まれています。
http://www.sakuranbo-m.jp/tour/

近くには温泉や大自然などの見どこももたくさん。
マラソンに参加したあとは、大いに山形を満喫するのがオススメです。

公式サイト

果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会
http://www.sakuranbo-m.jp/

「帝国兵の休日」ブログ

http://imperialdayoff.blog.fc2.com/

「帝国兵の中の人」インスタグラム&Twitter

http://instagram.com/startours2_jp

https://twitter.com/Startours2jp

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ツールバーへスキップ