【2008】『スウィーニー・トッド』ジャパンプレミアレポートその2「六本木ヒルズ・レッドカーペット編」/”Sweeny Todd” Japan Premiere Report Part-2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2008年に掲載された記事の編集・再掲載です】

ジョニーが大好きなatsukoちゃんから、熱いレポが到着!
ぜひ興奮のレポをお楽しみください!!

スポンサーリンク

脳内瞬時映像化システム稼動

電車に揺られること、1時間半・・・

17:00頃、ジャパン・プレミア会場六本木ヒルズに到着!!!!!

Afternoon Teaで優雅にお茶しているとゆう錯覚の巨匠・ユミさんの元へ。
レッドカーペットに入るために、長蛇の列を作ってる人を見ながら報告会。

写真を見せ〜の、報告し〜の、妄想し〜の、暴想し〜の・・・。
優雅な空間、Afternoon Tea内での熱き語り!!!!!
止まりません・・・。

中でも、わたしが最強に興奮した実話が‥

パイレーツのとき、ジョニーの車がけやき坂に止まり、
歩道にいたファンが握手した!

・・・とゆう話。

この話でわたしは発狂した!!!
すると暴想の巨匠・ユミさんがし始めた妄想が・・・

いやさ、今度は車が止まった瞬間ドアが開いてさ・・・
「早く乗れよ!」
ってジョニーが腕を引っ張って車に乗り込んじゃうの。
レッドカーペットの入口に着いちゃうとさ・・・
「ちょっとレッドカーペット歩いてくるけど・・・
 その間だけ待っててくれるよな?」
ってジョニーが言った瞬間、車は出るんだよ。

うっひゃ—————!!!!!
もう脳内瞬時映像化システム稼動!!!!!
こんな話をしてました。照

17:30頃、そろそろ活動を始めることにしたわたしたち。
とりあえずけやき坂に出てみる。

イルミネーションがきれいすぎだ!!!

9690658_1408698492

9690658_4198012805

けやき坂のルイ・ヴィトン側へ行ってみたり。
でも結局はレッドカーペットの右側ゾーンへ行ってみました。
この時点では前から3列目くらいだったかな?

中の様子を撮ってみる。

9690658_1126615853

9690658_1442388118

ここにいるとき、すでに頭の中はさっきの妄想話でいっぱい。
ジョニーと握手・・・ジョニーに腕を引っ張られる・・・車に乗り込む・・・。
実話である、ジョニーと握手が頭から消えない!!!

ここでミラクルの巨匠・ユミさんに切り出してみる。

「ユミさんなら、どうしますか?」

ユミさんの答えはわかってたんだけど、聞いちゃった。
背中を押してほしかったんですよね。

「冒険するに決まってるじゃん!」

イメージトレーニングという名の妄想

ってことで、けやき坂歩道に出るわたしたち。
頭の中では、イメージトレーニングという名の妄想が繰り広げられる!
そわそわ・・・ドキドキ・・・。
待ってる間も、はしゃぐわたしたち。

そして・・・ついに・・・

黒光りの車登場!!!!!

1台目にはティム・バートン監督を確認!!!
興奮のあまり、ティムの車を追いかけるわたし!!!
「ジョニーじゃないよ!!ティムバートン監督の車だよ!!」
冷静かつ的確なユミさんの声に、我に返るわたし!!!

わたしが求めてるのはジョニーなのよ!!!
もちろん、ティムも好きだけど!

そしてカムフラージュ的な車が2台過ぎ、ジョニーの乗った車が!!!
中の様子は全然わかんないんだけど、カーテンまでされてて絶対だった!
興奮のしすぎで、叫びまくるわたし!!!

「ジョ———ニ—————!!!!!
 窓開けて—————!!!!!」

普通に考えて、日本語通じませんから。爆
冷静になってから気付いたよ。
せめてさ、「Open the window, please!!!」くらい言いたかった・・・。恥
そしたら開けてくれたかもしれないのに‥!
この日最大の後悔・・・!!!沈

レッドカーペット入口付近まで行くも、警備員に止められる!(当たり前)
車から降り立ったジョニー!!!!!
港区に響き渡るくらいの悲鳴!!!!!!!!!!

空港と服装違う!!!!!
めっちゃフォーマルだよ!!!!!
やばい!!!!!
かっこよすぎる!!!!!

すると・・・!!!!!!!!!!
レッドカーペットの中じゃなく、周りにいるファンにサインを始めた!
急いでシャッターを押すも、全然ジョニー写ってないぜ!!!

9690658_1200872256

・・・っと思ったら、ブレまくってるけどジョニーいるじゃん!!!

9690658_2530748868

ヒントとしては、髪短くて、黒のスーツで、白シャツです!!!
消さなくてよかった!!!!!

もうひたすらにサイン・・・サイン・・・サイン・・・握手・・・握手・・・サイン・・・。
ジョニー・・・ジェントルマンすぎるよ・・・!泣
優しすぎるよ・・・!
ジョニーの手が腱鞘炎になってないか心配だよ・・・。

今度は逆サイドのファンへサービス開始!!!
ティム立ち尽くす!笑

・・・と、止められてた柵が開いて、最初にいた場所へ戻ってきたわたしたち。
サービスを続けるジョニーがそこにいる!!!
でも、ファンの押し合いがすごい!!!
まるで缶詰めの中身状態!!!

必死に手を上げてシャッターを押すも、そうは上手く撮れない。泣

9690658_2330692251

・・・がしかし、写り始めた!!!

9690658_1619089036

正面くらいに来たぞ!!!
肉眼で確認し、大興奮!!!!!
頑張るわたし!!!

亡霊ちっくなジョニー!笑

9690658_3643675061

アートな1枚!

9690658_60701479

こんなかんじで、ジョニーはサインを続けたんです。
まだまだレッドカーペットじゃないのにですよ。
素晴らしすぎて、大興奮でした!!!

隅の方までサインをして、ようやくレッドカーペットに行ったジョニー。
わたしたちは大満足で叫んだ。

「ジョニ—————!!!!!
 ありがとう—————!!!!!」

またしても日本語なことは気にしない。爆
気分が良すぎた。
楽しすぎた。
笑いすぎた。

また絶対に温かくお出迎えするから、日本に来てね

レッドカーペットで取材を受けるジョニー!

9690658_3065189870

そしてレッドカーペットでファンにサインをするジョニー!!!

9690658_2504842065-1

まだまだわたしたちのいるところは、缶詰め状態。
だって、ジョニーが立つであろうステージの横なんですもの。

そして、ファンサービスを終えたジョニーとティムが来た!!!
ステージにセットされてたものがすごかったみたい!
何か液体が壁を伝ってるのがちらりとだけ見えました。
わたしたちはステージの真横だったため、登場の仕方はわからなかった。

ジョニーとティムが登壇!!!

9690658_2312851196

まずはティムがスピーチをした。
そしてジョニーの順。

最後に赤いテープリボンが!!!!!

9690658_4271807024

映画の血をイメージしたのでしょう!
ジョニーとティムは足早にステージから去ってしまった・・・。
すぐ、舞台挨拶付き試写会があったからね。

いやー本当に楽しかった!!!!!
ジョニーに会えるイベントってゆう意味ではもちろん楽しい。
でも、今回はこのレッドカーペットイベント自体が、楽しかった!!!
みんなが興奮してるかんじ?
よくわかんないけど、最高って叫びたいかんじだったよ!

ここで、やはりいろんな意味で巨匠だったユミさんとお別れ。
この日半日近く一緒に過ごした友達とも、お別れしました。

最後に・・・
ジョニー、日本に来てくれて本当にありがとう!!!!!
また、絶対に温かくお出迎えするから、日本に来てね!!!

こうして、長いようで短かった1日が幕を閉じたのでした。

こんなかんじで、2夜連続でお送りいたしました、ジョ日記(ジョニー日記の略)。
みなさん、いかがでしたでしょうか?

スウィーニートッド フリート街の悪魔の理髪師』は、2008年1月19日(土)から全国ロードショーです!
ちなみに、R-15指定となっております。汗
みなさん、ぜひご覧くださーい!!!!!

(all Photo & Text by atsuko)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加