熱狂の渦!財布のヒモを解き放て!!『スター・ウォーズ・セレブレーション2015 アナハイム』レポート!第2弾

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月16日~19日まで、アナハイム・コンベンションセンターで行われた

『スター・ウォーズ セレブレーション2015』。

レポート第2弾をお届けします!

(第1弾はこちらから!)

スポンサーリンク

意外と自由なサインブース

ダース・モール役のレイ・パーク氏を発見
あのダース・モールとは思えないほど完璧なナイスガイです!!
シルバートルーパーと一緒に。
DSC_0056

お隣には旧3部作ボバ・フェット役のジェレミー・ブロック氏が!
これまた優しすぎるオーラのジェレミー氏、
自らが演じた役柄のポスターを暖かく見つめる・・・というポーズを取ってくださいました。

DSC_0046

サイン会場の他エリアには、メインキャスト陣(マーク・ハミル氏やキャリー・フィッシャー氏他)
のサインコーナーも設けられています。

こちらはパルパティーン皇帝(ダース・シディアス)役のイアン・マクダーミド氏のブース。
手描きの案内板がいい味出しています。笑

DSC_0181

女の子が自由に走り回っていたりします!笑

目移りしてしまう宝の宝庫!ディーラーブース

サインブースを出て、ディーラーブースと呼ばれる各企業の出展スペースへ!

もはやスター・ウォーズファンの天国。
どこを見渡してもグッズ・グッズ・グッズの山!!!DSC_0060DSC_0068

日本でも登場する『スターウォーズ・バトルポッド』エリアも。

並んで実際にプレイすることが可能。大人も子供も楽しく並んでいます!

DSC_0072

日本の企業ももちろん出展中!

コトブキヤさんの展示ブースは、ストーム・トルーパーの大群が!圧巻です!

DSC_0077 DSC_0078

女の子はここが気に入って離れたくない様子(笑)

コトブキヤさんのスペースでは、日本からやってきたというファンの方も!

DSC_0079

ジェダイローブを見事に着こなしています!カッコイイ!!

買えなそうなモノから即買いアイテムまでズラリ

各企業の表現が存分に発揮されているブースたち。

販売物だけでなく、自由に撮影できる展示物も見逃せません。

こんなダース・ベイダー車も!

DSC_0168

日本の兜からインスパイアされているというダース・ベイダーのコスチューム。

この車はより兜らしく、日本的な仕上がりです(笑)

もちろん、すぐに買いたくなってしまうような日常のアイテムも沢山!!

小物から洋服まで、全てスターウォーズで全身揃えることができてしまいます!

コスチュームみたいな洋服はちょっと・・・っていう

隠れスターウォーズファンの女の子にもぴったりなワンピースも!!

DSC_0175

これには危うくお財布の紐をバーン!て解き放つところでした。

財布のヒモ・・・

それはこの会場において一度解き放つと、

永遠に閉まらないであろうことが容易に想像できたため我慢。

もう会場全体が『ここで全ての力を使い果たしてみせる』という空気に満ち満ちているので、

どれだけ呑気に行っても影響されてしまうのです!!!

まさに聖地!!!
DSC_0170

さりげなく筆者の大好きな『ロード・オブ・ザ・リング』ネタもおさえてきました(笑)

その3に続く

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ツールバーへスキップ